before→afterを見て気づく方はいらっしゃると思います。
「表具の部分は、綺麗にはなっているけど、本紙部分は...さほど...」

そうです。でもこれでいいんです!修繕に一番求められるのは、見た目ではなく中身だからです。
この考え方は、修繕の世界では、最も優先されることで、必要以上に真新しくすることは、また別の観点の話です。
その意味で、中身(本来部分)の修繕...ううん、もっと分かり易く言うと『改善』は施されていますのでご安心ください。
現状維持ありきの修繕なのです。

ですので、見た目の改善を望む場合は、先ずは、慎重に修繕プランを説明いたします
DSC06128 (1)
▲before
DSC06710 (1)
▲after




DSC06130
▲before
DSC06711
▲after




DSC06132
▲before
DSC06712
▲after




DSC06136
▲before
DSC06715
▲after




DSC06133
▲before
DSC06713
▲after




DSC06703
DSC06706
DSC06707